2011年6月30日
KDDIエボルバの節電への取り組みについて(その2)
KDDIエボルバは2011/5/11より、クールビズの拡大、執務室内の空調・照明・OA機器の電力消費抑制等に取り組んでおりますが、夏のオフィス電力消費のピークを意識した節電に関する更なる取り組みを、次のとおり実施することと致しましたのでお知らせ致します。
1. 社内会議の中止
- (1)実施期間:
- 2011/7/1 ~ 2011/9/30 14:00~16:00の時間帯
- (2)実施内容:
- 本社所在地の事業所内の会議室エリアを一部閉鎖する。
その他事業所についても、上記時間帯の会議実施については極力控える。
- ※ 同時間帯、職場ではコンセントからPC、携帯電話の充電器等の取り外しを行う。
2. 夏季休暇の計画的取得の奨励
- (1)実施期間:
- 2011/8/6 ~ 2011/8/21
- (2)実施内容:
- 上記の期間、社員に対して年次有給休暇の1週間の連続取得を奨励する。
その期間の取得が難しい社員は、7月から9月の間に1週間の連続休暇の取得を行う。
- ※ 上記期間中の本社所在地の出勤者の就労場所は原則、指定する会議室内に集中させる。
どうしても執務室内で勤務しなければならない場合、照明を消した状態で勤務する。
本社所在地以外の拠点は、各ビルの適用可能な範囲での対応とする。
実施期間中、節電対策を行うため、ご来社頂きますお客様には、ご不便をお掛けいたします。
ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い致します。



















