KDDI Evolva

Evolva×Blog

エボルバで、あなたの夢かなえませんか?

2016/06/30 企業情報
  • 2016年6月27日、「エボルバで、あなたの夢かなえませんか」プロジェクトを開始。プロジェクトの第1弾として、音楽活動を応援するプログラム「ハタラク」×「オンガク」をスタートしました。

    「エボルバで、あなたの夢かなえませんか」

    • エボルバで、あなたの夢かなえませんか?

    ミュージシャン、役者、芸人など、いろいろな活動をしながら働いている人がいます。その社員の能力や才能を活かすきっかけをエボルバで作ることはできないだろうか?という思いで立ち上げたのが「エボルバで、あなたの夢かなえませんか」プロジェクトです。

    • エボルバで、あなたの夢かなえませんか?

    社員が夢を実現するためには、会社は何をしたらよいか?「社内制度やキャリアパスの整備」「職場環境づくり」などの整備が必要なのでは?と、プロジェクトメンバーは考えました。

    そして、エボルバの2020年ビジョン 「Workcreation(未来の「働く」を「クリエイト」)でも掲げているように、社員がイキイキ働いて、ワクワクできる会社になれるよう、私たちも変わっていきたいと。

  • 新しい「働く」を「クリエイト」する

    • エボルバで、あなたの夢かなえませんか?
    • エボルバで、あなたの夢かなえませんか?
  • プロジェクト第1弾「ハタラク」×「オンガク」

    次にプロジェクトメンバーは、どんなことをすればよいか考えました。社内の簡単なアンケートで圧倒的に多かった、働きながら音楽活動をしている社員にスポットをあてよう。

    ライブを告知するチャンス?リハーサルスタジオを安く借りる?休憩室で活動内容のプロモーションができるようにするとか? いろいろと検討した中で、今回たどり着いたのが、TuneCore Japanとのコラボレート企画でした。

    全世界に自分の音楽を配信でき、会社がその活動をバックアップすれば、働きながら夢の実現へと一歩近づけるのではないかと。

    そんなこんなで、プロジェクメンバーはTuneCore Japanの担当者とコラボレートなどを話し合い、実現にこぎつけました。
    TuneCore Japanは、自分の曲を世界中の配信ストアなどで、配信できるサービスです。サイトを見てみました。日々いろいろなジャンルの音楽が世界中で配信されていました。一気に世界が身近になったような感覚♫ 凄いですね♪

    エボルバで何か支援できないか、あなたがHAPPYになれるきっかけになりたいと思いました。

    • エボルバで、あなたの夢かなえませんか?
Evolva × Blog
2017年
2016年
2015年
カテゴリから選ぶ
サービス
採用情報
企業情報
お知らせ