エンジニアBLOG

2021/07/07

沖縄の知られざる(?)ソウルフード「ほね汁」を紹介します!

こんにちは。そして初めまして。
中途入社もうすぐ1年、沖縄勤務のアガリエと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は簡単な自己紹介とオススメの沖縄料理をご紹介させていただきます!

私は転職2回目となりまして、「SE」→「沖縄そば屋(雇われ店長)」→「エボルバ」という少し変わった経歴になっております。

元々飲食業に興味があり沖縄そば屋で働いておりましたが「やっぱりIT系で働きたい!!!」という気持ちが昂ぶり転職活動を行っていたところ、エボルバの募集をたまたま見つけ入社いたしました。

募集されていた「ヘルプデスク業務」に興味があったのと「SE経験が活かせそう!」と思ったのが応募のきっかけでした。

現在は仲間・先輩方と共に日々奮闘しております。

というところで自己紹介は終えさせていただきまして、沖縄の知られざるソウルフードを紹介したいと思います!

その名も「ほね汁(HONEJIRU)」です!

image

こちらがほね汁です♪

主に沖縄そば屋で取り扱っている商品で、そば出汁を取った豚肉を骨ごとそのまま提供するという豪快な食べ物です。
じっくり煮込まれた豚肉はトロトロで、そば出汁の濃厚な味わいと共にとてもおいしく召し上がれます!!!

お店によっては沖縄そばよりほね汁が売れる!すぐ売り切れる!なんてこともちらほら。
レトルトパック形式でお取り寄せが出来るお店もございますので、ぜひ一度お試しあれ!

image

レトルトパックのほね汁です♪

「ほね汁 沖縄 取り寄せ」で検索っ!

最後までお読みいただきありがとうございました。