エンジニアBLOG

2022/06/07

仕事は楽しんだもの勝ち

■約1年を振り返って

皆様はじめまして!
エンジニアブログをご覧いただきありがとうございます!
ブログというものが初めての経験ということですごく緊張してるフルヤと申します。。!
今回は現場に配属されてからのこととお昼に困った時のためのおすすめのお店を紹介しちゃいたいと思います!

■未経験で現場に配属されてから

現場に配属されて早11ヶ月、日々KDDI様の法人向けサービスの設定業務を行なっているわけですが、
はじめの頃は元が未経験だったということもあり、もう何をやってるかさっーーぱりわかりませんでした!
ただそんな時に私が第一にやったことはネットワーク関連の本を買って読むことでした。
何も知らないで仕事をするのってすごく苦痛でおもしろくないと思います!
だから私はそうならない為の努力をたくさん行いました。
そうすると一見難しそうなことも全てが簡単に思えてきます。仕事は楽しんだもの勝ちです!
知識を集めてトラブル対応までできた方が絶対カッコいいです!
是非皆さんも一度騙されたと思ってやってみてください!
私の母校にも、遠い先輩であり、KDDI創業者である稲盛和夫さんが似たような言葉を残してくださってました!

-------------------------------------------------------------
「どんなに逆境に遭遇しようとも」
「どれほど厳しい環境におかれようとも」
「挫けることなく」
「常に明るい希望を持ち」
「地道な努力を一歩一歩たゆまず続けていくならば」
「自分が思い描いた夢は」
「必ず実現する」
-------------------------------------------------------------

image

私はこれからも地道な努力を怠ることなく、まずは技術者としての一人前を目指して行こうと思います!

■職場の雰囲気

次に、私の配属先の雰囲気についてお話します!
結論から話すと、「あたたかい」です。なんと言っても先輩や上司がめちゃくちゃ優しいんです!!!
ずっと東京の会社はみんな怖いと勝手なイメージを抱いていましたが、これがまたすごく優しいんです!
一緒にお昼ご飯行ってくださったり、悩み相談に乗ってくださったり、たまのお休みには一緒にお出かけも付き合ってくださってほんとにもう、、、QOL爆上がりです!!!
上京してきて不安でいっぱいの私でしたが、間違いなく職場のある新宿のことをたくさん教えて下さったのは配属先の先輩方でした。
正直感謝しかないです!
ただ、たまに目の前の方がこわいのはココだけの秘密にしておきます(笑)
こんな感じでエボルバの方々のあたたかさもあり今でも楽しくお仕事ができています!
なんだか一瞬テンションが急上昇してしまう部分がありましたね(笑)
とまぁテンションが急上昇するほど毎日が楽しいということで、
    「エボルバに入社できて幸せ」
この想いがしっかりと皆様に伝わっていただけてたらいいなって思います!

image

職場の先輩と(写真中央)

■お昼ご飯探しに困っている方へ

最後の締めに移る前にほんの少しだけ、先輩方と足を運んでいるお店について一件だけご紹介させていただ
きます!お店探しに困ってる方だけ見てくださいね!それは、ズバリ、、、!!
 【カレー専門店 Hot Spoon 西新宿店】
欧風カレーのお店なんですが、これがまた絶品なんです!
一番のおすすめはチーズトッピングで、グツグツに煮込まれた悪魔的においしいルーの上にめちゃくちゃ伸びるチーズがトッピングされています!美味しくないわけありません!
初見は本当に「うまっ!!」って言葉が自然と出ちゃうと思うんで是非気になった方は足を運んでみてください!
ちなみにご飯は特盛無料で毎週金曜日は半額のお値段でいただけますよ☆

■最後に

少し長くなってしまいましたがいかがでしたでしょうか?
最後にこのブログをご覧いただいた方で、少しでもKDDIエボルバについて興味を持っていただける方がいら
したら嬉しく思います。一緒に頑張ってみませんか!?
はじめての経験で何をどう書いていいか全くわかりませんでしたが、最後までご覧いただき、ありがとうご
ざいました!