エンジニアBLOG

2022/06/17

【仕事と生活の調和】

初めまして、チンと申します。
出身地は中国北京市で来日15年目です。

前職ではADサーバを用いた社内ユーザ一括管理や社内ヘルプデスク及びサーバ設計・構築といった
インフラ領域の業務を行って参りました。

KDDIエボルバには、ネットワークやサーバの設計、構築、運用といったようなインフラ領域において、
豊富な案件に携わる所に魅力を感じましたので、2021年6月に中途で入社致しました。

image

現在就業しているデスクではクラウド型電話サービスの運用業務に従事しています。
具体的には、お客様が利用して導入しているcloud商材、cloudphone、ビデオ会議、
グループチャット等について技術的な問い合わせがあった際、スマートフォンやノートPCなどを用いて
検証作業を実施し、その後検証結果を元にチーム内のメンバーがお客様対応を実施して参ります。

私は常に向上心を持ち、日々の業務内容や作業改善、品質向上などを目指し、目標に向かって最大限の能力を
発揮したいと考えながら日々業務を行っております。

image

私はプライベートが充実することで、新しいアイデアを仕事に活かせると思っております。
プライベートを充実させるための具体的な趣味として、旅行、料理、読書、撮影、ビリヤード、
サッカー、WeiboSNS運営などを行っております。

最近特に熱中している趣味は、SNS運営です。中国版TwitterとしてのWeiboを用いて、
日本の総合情報を発信するアカウントを立ち上げ、日本のニュースや旅行、グルメなどを発信しています。
仕事とプライベート両方のバランスを大切にすることで、良い循環を作っていきたいと考えています。

以上です、最後までご覧くださりありがとうございました。

image