エンジニアBLOG

2022/06/20

片道13キロのリフレッシュ(中野~日比谷)

どうもどうも、入社12年目のササキです。
これまで法人顧客のNW運用、法人回線の開通設計、運用、監視、コンシューマー機器の
評価・検証等、様々な分野で大活躍させて頂いております。
支えて頂いている皆様、本当にありがとうございます。。

てなわけで、毎日楽しく仕事をしておりますが、たまには面倒な案件が振られたり、
原因不明のトラブルに見舞われたりと、ストレスで疲弊しちゃう時もあったりします。
疲れた時には休日を有意義に過ごして気分転換をすることが大切。
私が最近ハマっているのは、スポーツ系の自転車でプチ遠出をすること。
軽く汗をかいたり、普段は見過ごすような風景を発見したりと、とてもリフレッシュできます。
さて、6月のとある日曜。今日は地元~日比谷公園まで片道約13キロを走りたいと思います。

1.Start!

出発して少しすると、出迎えてくれるのは地元のシンボル「中野サンプラザ」。

image

ハロプログループの聖地として有名ですが、コンサートホールのほか、地下には
ボーリング場やスポーツジム、ネットカフェなど楽しめる場所もあります。
数年後には解体の予定なので、行った事の無い人は一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

さらに先へ進むとエボルバ本社のある新宿へ到着。そろそろお昼の時間なので、
ランチタイムにしましょう。

2.Lunch!

image

今日のメニューはお蕎麦。ここのお店は麺つゆにラー油が入っているので有名。
ピリ辛なつゆと太くてコシのある麺がとてもマッチしていて、どんどん箸が進みます。
無料の生卵で味変して、一気に大盛り完食してしまいました。

image

満腹の腹ごなしのために残り道もガンガン行きましょう。

image

3.Goal!

皇居周りを走るランナーと並走して、ついに日比谷公園へ到着。
当日は音楽祭が開催されており、素敵な音楽と自然に囲まれてリラックスした
時間を過ごすことができました。
帰りはまた13キロの道のりですが、気分爽快なのでそれほど苦ではありません。

では、月曜からも頑張るぞ!

image