エンジニアBLOG

2021/03/04

同業種からの転職 in 沖縄

みなさん、はじめまして。中途入社1年目のスギウラです。2020/12入社なのでピカピカの(?)1年生です。

前職ではサーバやネットワークの運用監視保守、ヘルプデスク、運用統括業務等を12年ほど経験しておりました。

KDDIエボルバへの転職のきっかけは、前職での「沖縄から県外」への転勤辞令でした。

県外転勤は新型コロナウィルスの不安があったので、転勤辞令を機に思い切って転職を決意しました。それに沖縄から離れたくないという気持ちも強くありました。やっぱり沖縄が最高です!

幸いなことに現在の業務は前職の内容と類似していたので、経験を活かすことができています。過去のエンジニアブログにも掲載されている「ササダさん」と共に、日々頑張ってます。

勤務中はチームのメンバー間で時には楽しく、時には真面目に…といい雰囲気です。一方、休みの日は愛車のN-BOXでドライブを楽しんでいます。

以前、内地(本土)で仕事をしていたときは東京から那須塩原高原まで職場仲間とアルパカに会いに行ったりと運転が大好きです。!

image

真ん中が私です?!

新型コロナウィルスの影響で、ドライブ中にどこかに立ち寄ったり等は自粛中ですが知らない道を走ったり、自粛明けに行きたい「沖縄そば屋」をリサーチしたりと沖縄中を走り回っています。

最近では国際通りがシャッター街のように閉まっているのが少し悲しいです。コロナウィルスが落ち着いたら是非沖縄へ遊びに来てください!沖縄県民全員でお待ちしてます!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!