エンジニアBLOG

2022/03/16

最近の休日の過ごし方

こんにちは。
入社10年目のヒラノと申します。

中途入社し、一貫してインターネット関連、現在はIPv6インターネット関連の業務に携わっており、現場のリーダをしています。

入社直後からずっと夜勤ありのシフトで勤務していたのですが、昨年の11月よりお客様の要望で平日日勤での勤務に変わりました。

常に日勤にいることで、お客様から相談の声を頂きやすくなったり、チームメンバーの業務フォローがしやすくなったりと、チーム運営上で効果があることを実感しているのですが、すっかり夜勤生活だったので、朝の電車通勤が少々きついです。

image

朝の通勤ラッシュは大変ですよね。。

本当は業務の内容について説明させていただきたいのですが、諸事情であまりお伝え出来ないので、私の最近の休日の過ごし方について書かせていただきます。


このところ、休日はDIYにかかりっきりです。

昨年10月頃、妻から「飼っているセキセイインコ達の鳥かごを収める棚が欲しい」と言われ、市販品との比較検討結果DIYを選択、簡単にできるだろうと高をくくっていたのですが、沼でした・・・

元々凝り性な性格もあり、
●骨組みは?
●棚板の材質は?
●棚に背板が無いから、落下防止はどうするの?
●塗料はインコへの影響考えて自然派塗料?
などなど、考慮することは尽きず・・・

さらに集合住宅住まいのため、室内の1畳程度のスペースで作業しており、著しく作業効率が悪い!

そんななか、作業を進め、やっと完成しました!

image

じゃじゃ~ん♪

完全なDIY未経験でしたが、本気でやりすぎました。。
自分的にはかなり満足ですが、入居予定のインコ達は、棚の大きさにドン引きしてます。

やっとプロジェクトが終わったので、片手間だった資格取得の勉強に集中をしようと思います。
(妻から新たなプロジェクトの話も出始めてはいますが・・・)

以上、私の最近の休日の過ごし方になります。

資格取得について少々追記させていただくと、エボルバでは資格取得の支援制度も充実しています。
休みがきちんととれるのはもちろんのこと、シフトによっては連休にもしやすいので、集中しての勉強もできます。

働きながら自分を成長させることができる環境だと思うので、もし興味がおありでしたら、一度説明会などで話を聞きに来ていただければと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。