エンジニアBLOG

2022/04/18

バンドマンからの転身

ポジティブ精神で一歩踏み出す!

エンジニアブログをご覧の皆様。
はじめまして。内田と申します。

このブログを読む人の中には
就職活動中の方も多くいらっしゃるかと思いますので、
私の経歴と、私が大事にしている信念を書かせていただきます。

■私の経歴について

10代の頃から「音楽で飯食っていこう!」と夢を描いていたバンドマンでした。
社会人になってからもバンド活動を続けながら、
エボルバの時給制契約社員として大手通信会社のコールセンターで働いていました。

しかし、バンド活動はは上手くいかず・・・

30歳を過ぎたあたりで「家族もできたし、音楽活動は一区切りして、正社員として働きたい!」と思ったとき、周りを見渡し、同年代や年下の人達がバリバリ働いている姿を見て
心の底から「やばい!やってもうた!」と痛感しました。

当時のデスクの上長に恐る恐る「なんとかして正社員になれないか?」と相談したところ、
社内の正社員登用試験を受けさせていただき、正社員として働けるようになりました。
(正社員登用試験を受ける際、多くの先輩方にご指導いただきました。本当にありがとうございました!)
正社員になった今、某SNS運用会社でのITヘルプデスク担当者として働いています。

■正社員になってから6年が経過しました

正社員になってから、社会人生活は充実して、いつも楽しく最高の日々を過ごしているか…というと、

決してそうではありませんでした。

image

どんなことをすれば人が喜んでもらえるのかを考えもせず、
自分がやりたいと思ったことを発言、行動してしまい失敗してしまったり…。

新規業務の立ち上げを任されたものの、業務自体がクローズしてしまい、
時給制契約社員のスタッフに泣かれてしまったり…。

本当に失敗の連続で落ち込むことが多かったです。

■『不屈の闘志』でポジティブに一歩踏み出す

image

先輩や上長に叱咤激励されながら、思い至ったこととしては…
『落ち込んだままでは何も生まれない!とにかくやろう!』とうことでした。

正社員になってからも幾度と失敗を経験しましたが、
『不屈の闘志』を持ち、前向きに粘り強くやってきたことで、
自分自身が成長できていると実感できることがたくさんありました。
間違いなく自分の人生のプラスになったと感じていますし、
「正社員になりたい!」と思い立ち、一歩前に踏み出したことを心の底から良かった!と思えています。

この記事を読んでいただいて、就活に悩んでいる人がいらっしゃいましたら、
まずは一歩前に踏み出してみてください。
もし、一歩進んだその先がKDDIエボルバであったら本当に嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!