エンジニアBLOG

2022/10/21

はいさい!犬好きエンジニアが自己紹介するよ~

はいさい!中途入社2年目のマツモトです。

私は、勤務地が沖縄というところに魅力を感じエボルバに入社しました。
でも出身は九州です。

仕事について

前職は某ISPのネットワーク設計、構築、運用に従事し、
現在はヘルプデスク業務に従事しています。

業務内容は、お客様からM365製品、セキュリティ製品、資産管理製品等の
アプリケーションの使い方のお問い合わせ、不具合の申告に対し、復旧に向けた案内を行います。

まずは、お客様からいただいた問合せ内容が、ナレッジから回答できるか検討を行います。
ナレッジから回答ができない場合は、メーカーやベンダーに問い合わせ、
それでも直らない場合は社内の担当者と連携して対応を行います。

対応を行うにあたり、求められるのは
幅広い製品の知識やスピード感を持った対応。
お客様に安心していただけるように、迅速かつ丁寧に対応することが大切です。
大変ではありますが、解決したあとの客様からの「ありがとう」の一言がうれしいです。
Thank you 謝謝 カムサハムニダ merci beaucoup

image

今の私の目標は、マルチに対応できるエンジニアになることです。
エンジニアと一言で言っても
アプリケーション、ネットワーク、サーバーといった様々な分野があります。
どれか一つを極めるのも一つの道ですが、私はマルチに対応できる人材を目指しています。
現在はアプリケーションに携わることが多く、経験を積むことができており、
日々エンジニアとしてスキルアップできていると感じております。

個人的なはなし

そして、この辺で私の個人的な情報をお伝えします。
私は犬が大好きです。それくらいすきです。
比喩的な意味合いでは無く、いぬが好きです。
英名でdogが好きです。

動物全般が好きですが、主にイヌが好きです。

image

愛犬の『ぽて』

沖縄は温暖且つ湿潤なので
肉球や鼻などの角質層のトラブルは少ないですが
それでもケアは欠かせません。

私のおすすめは「Paw Nectar(※肉球用バーム) 」です。
100%オーガニックなので、万一舐めてしまっても安心です。
人間である私が舐めても大丈夫です。

多少値が張りますが、愛犬の為ならすこし背伸びしてでもいいものを使いたいのです。
本人(犬)がどう感じているはわかりませんが
肉球のひび割れなどのトラブルは全くなく、いつもつやつやで
いつでも触っていたいくらいの感触になります。もふもふ

もしワンちゃんと一緒に暮らしてらっしゃる方がいましたら、一度お試しください。

以上となりますが、エンジニアとして従事しスキルアップをしたい方は、
是非応募を検討してください!
そして私と犬情報を交換しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。