KDDI Evolva

ニュース

埼玉県警「特殊詐欺被害防止コールセンター」事業開始式を行いました

2017年6月 2日

株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤 雅己 以下「KDDIエボルバ」)は、2017年6月2日、埼玉県警の「特殊詐欺被害防止コールセンター業務」(以下「本業務」)を受託し、事業開始式を行いました。


kenkei_news_contents.png

本業務は、振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺の予兆電話が多発する被害発生の危険性が高い地域にお住いの方や金融機関に対し、多発している手口やだましの言葉、被害を防止するための対応などを電話でご案内して、注意喚起を図り、被害を未然に防ぐことを目的とするもので、6年連続で受託しています。

これからも県民の皆さまの安心、安全な暮らしづくりに貢献するため、1件でも多くの詐欺被害を防止できるよう、誠意をもって取組んでまいります。 ※注意喚起の電話は、被害や今後発生が懸念されるなどの状況に応じ、県警と連携して行います。

kenkei_news_contents2.png

矢口営業1本部長より業務マニュアルを受領するコミュニケーター



[ごあいさつ]
■埼玉県警察本部 生活安全部参事官:坪 信孝 様
これまで被害発生の危険性が高い地域にお住いの方や金融機関に対し、被害を防止するための対応などを電話でご案内して注意喚起を図ることで、特殊詐欺被害防止に一定の成果をあげてきましたが、認知件数は未だ増加している状況です。

皆さんは、これから埼玉県警察が委託する「特殊詐欺被害防止コールセンター」の職員として、県民のみなさんの大きな期待を背負うことになります。そこで業務を行うに当たり3点お願いがあります。
1つめは、誠実に対応していただきたいと思います。誠心誠意、真心をもって語りかけ、県民の皆さんの「心に響く注意喚起」を心掛けていただきたいと思います。
2つめは、どんな些細な問題でも、発生したらすぐに業務担当責任者の方に報告していただきたいということです。
3つめは、自らの仕事に誇りを持ち、スキルアップを図り、プロフェッショナルを目指してほしいと思います。そのようなプロ意識がやりがになると思います。

特殊詐欺の手口は多岐にわたり、日々変化をしています。日頃から特殊詐欺について関心を持ち、職場で情報交換を図って、その応対方法に磨きかけてほしいと思います。
皆さんの親切かつ心強い言葉で特殊詐欺がなくことを祈念しておます。


■KDDIエボルバ 営業1本部 本部長:矢口 誠
6年連続で受託している本業務ですが、慣れや慢心に陥ることなく気持ちを新たに引き締めて本業務に取組み、埼玉県民の皆さまの暮らしの安心・安全のために貢献していきたいと思います。
本業務遂行にあたっては、これまで培ってきたノウハウを最大限に活用し、今まで以上の成果を上げるために更なる努力をしてまいります。



お問合せ先

リリースに関するお問い合わせ
担当:KDDIエボルバ 広報窓口
TEL:03-5326-6462(平日 9:00~17:30)
E-Mail:adv@k-evolva.com
お問合せ
  • 03-5326-6700 03-5326-6700
  • 受付時間:平日9:00~17:30

ニュース
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
カテゴリから選ぶ
サービス
採用情報
お知らせ
企業情報
表彰案件
媒体掲載
pagetop