KDDI Evolva

Evolva×Blog

2015下期方針発表会 中期計画を見据えて

2015/11/02 企業情報
  • 2015年度KDDIエボルバグループ
    下期方針発表会 ~中期計画を見据えて~

    10月、本社・各事業所・関連会社で『2015年度 KDDIボルバグループ下期方針発表会 ~中期計画を見据えて~』の説明会を開催。東京での3回の「説明会」と2回の「ビデオ上映会」に加え、今回は初の試みとして、全国を回って拠点の多くの社員に対して、“生で”会社の中期計画や下期方針を報告する機会を設けました。

    • 2015下期方針発表会 中期計画を見据えて

    今回の説明会では、社長・役員が全国7拠点に赴き、「中期経営計画」「上期の振り返り」「下期の方針」について計10回にわたって実施されました。説明会終了後は、社長・役員と出席者の交流を深め、一体感を持って計画実行に取り組めるよう「懇親会」を開催しました。

    • 2015下期方針発表会 中期計画を見据えて

    説明会の内容は、2015中期計画初年はまずは「基礎固め」の年と位置付け、2016~18年度KDDIエボルバグループ中期計画を説明。その中で2018年度目標とする売上と利益を確保するには、業務改善による持続的成長(方向性・施策・職場環境改善など)が求められることなどが説明されました。

    昨年度、ある大規模プロジェクトで社員が一丸となって取り組み成し遂げた業務を事例にあげ、社員一人ひとりが、KDDIフィロソフィの行動原則の一つである「ジブンゴト化する」を、熱く語りました。

    ※「ジブンゴト化する」どのような仕事でも自分のこととして捉え、「何とか解決しよう」という気持ちで取り組む

    • 2015下期方針発表会 中期計画を見据えて

    当社では、2020年のビジョンとして「Work(c)reation」を掲げています。「Work(c)reation」は、「Work」と「Creation」を足した造語で、『未来の「働く」をクリエイトする』ことをあらわします。現状を打破し、未来を創造し続ける企業であるために、私たちはどうあるべきか。一人ひとりが自ら考え主体的に行動することが大切だと思っています。

    最後に中澤社長から『2015年度の目標を達成し、来春「10+1周年」を皆で盛大に祝おう!』の力強いメッセージに出席した社員全員の心が熱くなりました。

    説明会には、当社の関連会社の社員も出席しました。

    「株式会社エボルバビジネスサポート」
    「株式会社KDDIエボルバコールアドバンス」
    「株式会社KDDIエボルバ沖縄」


    説明会後の懇親会では、経営層と社員の間で親睦も深まりました♪

  •  

Evolva × Blog
2017年
2016年
2015年
カテゴリから選ぶ
サービス
採用情報
企業情報
お知らせ