エンジニアBLOG

2021/10/27

日進月歩の業界において

はじめまして。
2017年10月に中途で入社した、オオタと申します。

転職前は金融系のエンジニアをしていました。

現在はネットワークのエンジニアとして企業のお客様のネットワーク構成の設計や課題解決をお手伝いしています。

長年の運用の中で出てきた課題や新しくする時にどうすべきかというようなことを他の事例も踏まえて企画・提案をすることも多いです。

業務としてはフロントSEという分類になります。

image

フロントSEには様々な知識が必要となります。

いままでもわからないことは、その度に勉強したり相談したりと様々な方法で乗り越えてきましたが、どれだけやってもわからないところは出てくるので再学習や、新しい知識の吸収を心掛けています。

新しい製品やルールが頻繁にでてくる業界なので、未知の領域は常に広がっています。
ベテランでも油断はできませんが、経験が役に立たない新規の案件も多いので入りやすい業界でもあります。

挑戦は応援してくれる会社なので資格取得などの支援もあります。
私も、今年になってクラウドの資格を取得しました。

これを読んでいただいている方で転職を考えているなら不安もあるかもしれませんがエボルバでのキャリアを一考いただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。