エンジニアBLOG

2022/02/16

チームと連携

エンジニアブログをご覧の皆様。
初めまして中途入社2年目のキャンと申します。

私は前職で社内SEとして働いていた経験があったので、その経験が生かせそうな職場を探していたところエボルバの求人を見つけて応募させていただきました。

現在はヘルプデスク業務を担当しており、お客様からのお問い合わせに対してマニュアルに沿った回答をご案内するだけでなく、自身で検証・調査を行ったりもしています。

また、自身のチームだけではなく別のチームと連携して対応する機会も多いためコミュニケーション能力も重要だなと感じています。

image

チームワークにはコミュニケーションが大事です。

話はかわりますが、みなさん最近運動されていますでしょうか。

私は一人ではなかなか運動を継続できないので、友人とマラソン大会に参加するなどして運動するようにしていました。

特にチームで参加する大会だと、1人で長距離を走らずに済むため、体力のない方でも気軽に参加することができます。

最近はコロナの影響で様々なイベントの中止が多いですが、コロナが落ち着いたらいろいろと動いていきたいなと思っています。

以上、仕事でも趣味でもチームとの連携を大事にしている私でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事